案件の優先順位

 1か月以上、連絡もなく追加情報も送付されず、いきなり見積り依頼のリクエストが来ることがありますが、当然ながら先に手あげていただいた案件の検討作業を優先します。
 やりやすい件に飛びつくやり方は、結果的に信頼を失うだけでなく自分自身の心に充実感がなくなります。

 先月から昨日にかけて、先にご返事をいただいた件を優先して見積りや提案書を作成してきましたが、不幸にして契約に結び付いていません。しかも遠方の件は、職人が金額的に満足のできるものでないと利益が出ないという事情があります。

 仕方ないので、今回限りで遠方の件は、施工そのものはお受けしないことにしました。私のほうは地方の施工業者を指導しながら防音対策のご依頼を受ける方向で、ホームページの記述を書き直す予定です。

 また、地元を中心とした受注の拡大をめざし、既存のドメインを使って、ホームページを改造をすることにしました。ただし、防音職人のメインサイト(CMSタイプ)はそのまま継続します。

 すでに実験的なページを使って、「調布、府中、国立、国分寺」の4つの地域の検索で上位に出るように設定しました。この地域における専門業者は殆どないことが分かり、予定通り地元密着型のホームページ改造に着手することにしました。

 遠方の件が本日ご返事があるのを受けて、専属施工チームに確認を取ります。これで正式にお受けすることができれば、この件の準備を優先し、目途がついた段階で夏休み、長期のウェブサイト構築に入ります。

 とにかく、最近、私の予想外の結果に終わることが多いので(笑)。あまり期待はしないことにしました。

 取引先や提携先が仕事仲間に配慮しなければ、私は自分中心のシナリオを早急に作る予定です。夏もあと3週間程度であり、残された日数もあまりありません。
 あーあっつい、といいながら汗をかく日も、1か月を切っています。1か月足らずで「秋虫」が泣き始めます。
[PR]
by neo-diy | 2014-08-05 07:22 | 事業者向けネタ | Comments(0)

ホームページづくり、DIY防音や、知人のウェブページ、雑記※長文や迷惑文章でなければコメントを歓迎します。(東京都在住)


by neo-diy