業務再構築の準備、反面教師

先日、防音建材会社から独立開業した取引先と情報交換を目的とした打合せを行いました。
いろいろと話を引き出そうとした結果、彼が過去に防音効果の余りない製品を含めて販売営業をしたことが明らかになるなど、御客への背信行為と思える裏情報を聞きました。
*彼は自分が開発した製品ではないので、ということを言いましたが、取引先としては無責任と受け留められても仕方ないでしょう。

 その彼が、現在新しい製品を開発中とのことですが、私は魂のない生きざまに違和感を持ちました。彼は最近、騒音調査しか問合せがないと言っていましたが、それは当然です。ホームページの改造や運営の提案などを無視して放置していたのですから(笑)。
いまは、食べるための製品開発、人脈関係の建築設計の2本立てで業務を進めているようです。
 この取引先は情報源として、このまま付き合うことにしました。

私のほうの商いは、私自身の体力的な限界や資金力も考慮して、「地域密着型の業務」を増やすための努力として、準備を進めています。「防音相談」「情報サイトの改造」の2つです。
*休み明け(来週)に本格的に作業する予定です。

特に力を入れようとしているのが、木造家屋の生活防音と楽器防音室です。住まいの防音対策は、使用する防音材、構造・工法にミスがあると効果は半減します。
気を引き締めて、業務の再構築を進めたいと思います。
*今日は、防音職人の開業記念日です。開業してから10年が経過しました。
[PR]
by neo-diy | 2014-08-15 08:25 | 住まいの防音 | Comments(0)

ホームページづくり、DIY防音や、知人のウェブページ、雑記※長文や迷惑文章でなければコメントを歓迎します。(東京都在住)


by neo-diy
プロフィールを見る
画像一覧