代休のまた代休

 とにかく、依頼者や相談者、専属施工チームの希望を優先して動いてきましたが、全部予定が狂っているようで、職人の親方のリフォームは見送りになり、急きょ、新しい現場を来月早々に滑り込ませるため、今日の防音相談のあと、明日までに見積書を作成することになりました。

 夏休みを一部返上していたので、代休を取ろうとしていましたが、それどころではなく、明日・明後日の定休日も防音相談の予約や契約作業があり、来週の日曜日までは休めません。

 とにかく、職人というのはスケジュール管理がへたくそで、受注は人任せ、連絡も遅いなど、とても独立した自営業者としてはやっていけないようです。
 取引先も事務処理など段取りがよくなく、手間がかかります。

 気が付いたら、予定通りに物事を動かしていたのは私だけになりました(笑)。事業者としては、取引先の大半が問題ですね。

 いまさらですが、対面営業や口約束はあてにならないことが多く、契約書を交わすまではキャンセルもあり得ると思って行動すべきでしょう。

 まあ、これだけくそ暑いと、代休を取っても写真撮影には行けません。来月になってから、また代休のことは考えます。
 改造中のウェブサイトも外注費がないので、イラスト、ページの雛形作成などの外注をやめました。
[PR]
by neo-diy | 2014-08-23 10:36 | 暮らしの雑記 | Comments(0)

ホームページづくり、DIY防音や、知人のウェブページ、雑記※長文や迷惑文章でなければコメントを歓迎します。(東京都在住)


by neo-diy
プロフィールを見る
画像一覧