人気ブログランキング | 話題のタグを見る

案件、雑用などが集中

ギリギリの案件の日程調整や雑用が集中し、自分が優先したい作業が一部中断しています。
*今日を含めて4日間が山場ですね。

来月の現場、2件なんとか日程が納まりそうで、このための準備作業です。同時に他の相談が数件飛び込んできました。また、サービス期間中の防音資材の注文が数件、これも飛び込んできました。在庫を確認中ですが、担当者が不在で返事を保留しています。

とにかく来月の予定の目途が付けば、他の件も前に進みます。月末になると取引先も支払いや打合せなどで出かけることが多く、ほとんどが電話連絡になります。

支払いと言えば、新しい取引先の注文と支払い条件が月末締めになりました。これは今まで前払いでしたが、私の取引が安定化し、支払いなどがスムーズなので、他の得意先と同様な事務処理になったのだと思います。
企業にとっては、私の様な自営業と直接の取引はほとんどなく、大半が大手問屋を経由した発注になります。それでは私が依頼者の見積り経費を抑えられないので、直接交渉していました。

そのような件も含めて、今月は色々な動きがありました。ウェブページの企画も決まりました。すでにひな形を作り始めています。
今月の仕事はあと4日間です。次の日曜日にようやく休めると思います。
by neo-diy | 2014-08-27 10:57 | 暮らしの雑記 | Comments(0)

ウェブページづくり、知人のサイト紹介、自営業・防音業界ネタ(東京都立川市・国立市)


by neo-diy