餅は餅屋に聞け、そして頼んだらいい

 現在制作中のウェブページに入れる画像を検討していますが、なかなかコンテンツをイメージできるものを選ぶのに時間がかかっています。
 それならばと思い、知人建築士にイラストを打診したのですが、断られました。分かりやすいイラスト・イメージスケッチ(人物が入るもの)は描いた経験がないということで、自分でやってみたら?と言われたのですが(笑)。私も人間を描くのは苦手で、いつも風景のスケッチばかりを描いています。

 ということで、プロのイラストレーターに質問してみました。そうしたら私が考えていたコンセプト、表現方法に近いものだったので、その人に時間と費用が許せば依頼したいと考えています。
 どちらかというとセリフのないモノクロの漫画のような1コマで表現するイラストがいいと思っています。

 こちらのイメージを伝えるためのラフな原案を作らないと説明できないかもしれないので、今日、外出から戻ってきたら夜にでも考えてみようと思います。

 イメージは木造住宅の室内にピアノ、PC・デスクのあるシーンで、2部屋を同じ画面で表現。1部屋はPCなどを使ってデスクワークをする仕事部屋。隣の部屋はピアノ防音室という想定で、比較的薄い防音壁で仕切られ、安心して生活できる防音レベルになっているという1コマです。

 早速、準備にかかりたいと思います。(つづく)
[PR]
Commented by とんかつ at 2014-09-05 09:35 x
クラウドワークスというサイトを覗かれてみてはいかがでしょうか?
crowdworks.jp/

コンペ形式でイラストを募集されてみるとか、
どの様な募集があるかをご覧になるだけでも
参考になると思いますよ。

私も、ジャンルは別ですが、アプリ制作とか 
ここで知り合った方にお願いする事が多いです。

ご参考まで
Commented by neo-diy at 2014-09-05 15:28
情報ありがとうございます。なるほどって感じですね。
自分の意図を理解してくれるデザイナーに心当たりがあるので、まず打診して見ます。
私もイラストは嫌いじゃないので、本命に断られたら、自分でチャレンジするつもりです。
by neo-diy | 2014-09-05 08:06 | 事業者向けネタ | Comments(2)

ホームページづくり、DIY防音や、知人のウェブページ、雑記※長文や迷惑文章でなければコメントを歓迎します。(東京都在住)


by neo-diy
プロフィールを見る
画像一覧