人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二つ動き、一つ止まる

 2つほど契約案件などが確定し、動き出しました。一方で、依頼を打診した件が、辞退されました。トータルでは少しずつ、物事が前に進んでいます。
 焦らないで、着実に行きたいと思います。辞退された件は、自分でやることにしました。

 夏が終わり、知人や取引先の噂では、リフォームが動き出し、忙しい現場もあるようですが、なかなか私の直接の取引先は受注ができずに足踏みしている感じです。
 私のほうは、とにかく優先度の高い案件の作業を進めながら、ウェブページの準備を出来るだけ早くと考えています。

 何事も即効的に物事が動くわけではないので、冬が来る前に準備をして反応を見ながら、次の手を打つという段階的に考えています。
 自営業は自分しかあてにできないと覚悟を決めて、やるしかないです。

 ただ、返す返すも自分の構想に取引先がついてこれなかったのが残念です。取引先のネットワーク構築は、私の有力な構想であり、時間はかかるけど費用が余りかからないというメリットがありました。

 これが止まったので、見切りをつけて、自分のウェブサイトでクローズして自分の世界だけで勝負しようと思ったのでした。
by neo-diy | 2014-09-10 08:43 | 事業者向けネタ | Comments(0)

ウェブページづくり、知人のサイト紹介、自営業・防音業界ネタ(東京都立川市・国立市)


by neo-diy