人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウェブページ改造に集中することにします

 本日と来週の防音相談をもって、今月の無料相談は休止します。
 いろいろと手を尽くして提案してきましたが、どうも最初から金額だけで判断されていたようで、ギャップは埋まらないようです。2件だめになりそうです。
 契約というのは縁ですから、じたばたしても仕方ないので、今月は10月の現場の施工図作成、改造中のウェブページに集中します。

 今年は予算の壁で相当な案件を見送りました。私の見積りは同業の中では廉価なのですが、それ以上の値引きを求められては採算に合いません。職人も無理して仕事を受けなくてもいいと言っていますので、無理しないことにしました。
 自分たちの技術を安売りしても、やりがいもないし、経営を圧迫するだけだと思います。

 相談件数は、昨年以上にあるのですが、なかなか成立しません。見積り単価も抑えているのですが、限界ですね。
 とにかく、来年を見据えて、ウェブページ改造と拡充に力を入れていきます。
by neo-diy | 2014-09-20 07:58 | ウェブページ | Comments(0)

ウェブページづくり、知人のサイト紹介、自営業・防音業界ネタ(東京都立川市・国立市)


by neo-diy