近所の専門店からコーヒーを買ってきました

 お店でその場で焙煎してもらい、粉に挽いたものを買って帰りました。いま、それを入れて飲んでいるんですが、香り良く、うまいと思います。
 ちょっと贅沢な値段なので、ときどき買う程度ですが、コーヒーで一休みするとき、ふとアイディアが浮かぶことがあります。

 昨日の午前中は急な連絡があり、仕事でした。手の廻らない相談は、知人建築士を紹介しておきました。今日は、古いPCでネット検索です。メールは今日は見ません。

 保留の件が復活しそうで、明日から調整します。今日は全く別のことを検索したり、知人のブログなどをながめています。おいしいコーヒーを飲みながら。

 この近所の専門店は、その場で焙煎したものを挽いてくれるのが売りで、通常は電話で注文したものを取りに行く人が多いようですが、私は、ちょっとした会話をするために、直接店に行ってから注文し、その場で待ちます。今回は、待っている間、サービスでコーヒーをいただきました。
 ちょっとした心遣いがうれしいですね。
[PR]
by neo-diy | 2014-09-23 14:58 | 暮らしの雑記 | Comments(0)

ホームページづくり、DIY防音や、知人のウェブページ、雑記※長文や迷惑文章でなければコメントを歓迎します。(東京都在住)


by neo-diy