危機感のない取引先

 またもや、ある取引担当者が3日間音信不通になり、携帯へ電話して見ましたら、生きていました(笑)。以前、丸5日間音信不通になっていたので、今回も同様だと思っていましたが。
*今回もPCをチェックするのが明日になるということで、実質丸4日間、注文メールを見ないわけですね。
 この人、ウェブサイトと対面営業で商いをしている経営者ですが、ほかにメールや電話に対応するスタッフがいないものですから、防音材の注文が入っても、急ぎの場合は私はキャンセルにしています。

 前回は、私は頭にきて、直接メーカー工場に連絡して、事なきを得ましたが、本当に危ない事業者なので、彼が扱っている防音材は急きょ、在庫切れ扱いにしました。
 実はこのような事態は致命的だと思っていましたので、木造案件の設計・施工には彼の製品は殆ど使わないように、最近、切り替えました。

 危機感のない取引先の製品は、残念ですが、主力の資材としては使えません。この業者だけでなく、別の業者も連絡が遅く、今のご時世、ビジネスチャンスを失うと思います。

 ほんとうに気楽な稼業の業者は、ある意味、うらやましいです(笑)。この人、同業者のことは、魂のない商いだと批判するのですが。。

 私の現在の主な取引先は4社ありますが、本当に安心して取引できるのは半分です。
[PR]
by neo-diy | 2014-10-27 08:48 | 事業者向けネタ | Comments(0)

ホームページづくり、DIY防音や、知人のウェブページ、雑記※長文や迷惑文章でなければコメントを歓迎します。(東京都在住)


by neo-diy
プロフィールを見る
画像一覧