また配送会社のミスなのか

 先週の金曜日に届くはずの吸音ウールが届いていないようです。注文者よりメールが入っています。
*メーカーは連休のため、明日の確認になります。

 またしても西濃運輸のトラブルなのか。この会社、特定のメーカーの件ばかり問題を起こします。このメーカーをなめているのかと思うぐらい、毎年トラブルを起こします。
*このメーカーは古い付き合いなのですが、最近、魂の抜けた商いをしています。

 私の取引先には評判が悪く、配送会社に足元を見られているのか?別のメーカーでは殆ど問題が起きていませんが、どういうことなのか。とにかく余計なことで手間がかかるので、私は余りこのメーカーに注文したくはないのですが、需要のある2つの製品のためにだけ付き合っています。

 木造の防音室だけで、安定した受注があれば、このメーカーの取引を保留しても問題はないのですが、捨てがたい製品が1つあり、これを予算に応じて併用しています。

 西濃運輸自体も色々と問題はあるようですが、上記のメーカーにとって、この配送会社が一番安い取引のようで、足元を見られているのではないかと想像しています。

 一方、先日の能楽の笛担当プロから、私がDIY提案した吸音ウール(別メーカー)が非常に良い効果を出し、とても気に入ったと、昨日メールがきました。(この依頼者は非常に行動力があります)
 この話は、また後日に詳しくご紹介できる予定です。
*この依頼者は、購入したボックス型防音室の性能が悪く、処分してから私の提案を採用しました。
[PR]
by neo-diy | 2014-11-03 08:12 | 事業者向けネタ | Comments(0)

ホームページづくり、DIY防音や、知人のウェブページ、雑記※長文や迷惑文章でなければコメントを歓迎します。(東京都在住)


by neo-diy
プロフィールを見る
画像一覧