人気ブログランキング | 話題のタグを見る

防音通信(木造・住宅)衣替え完了

昨夜、防音職人の情報サイトを「防音通信」として衣替えしました。
防音通信(住宅・木造防音室)
最近の動向を踏まえて、伝えたい内容を簡単にまとめ、東京都内の現場を意識した相談内容を案内することにしぼりました。
*マンション関係の防音室相談で今年は振り回され、身勝手なキャンセルが続きましたので、気分転換を図りました。

この「防音通信」が、運営しているサイトの中では最も古く、いままで数回の衣替えをしてきました。まだ、資料リンクの整理や特設ページの検討が終わっていませんが、師走を迎える前に概成させました。
表示など、大きくずれるなど不具合を見つけられたかたは、当ブログで教えていただけると助かります。

先週、無事に担当現場(木造ピアノ防音室)が完了しましたので、次はメインサイトの拡充を進める予定です。

メインサイト(防音職人ホーム)以外はすべて手作りのHTML記述で構築していますが、今回の雛形は書籍の付録を使ってアレンジしたため、一部記述が理解できない個所があり、改造の途中でデザイン的な効果が1か所失われてしまいました。後戻りすると相当な時間がかかるため、とりあえずこのまま使うことにしました。

私はウェブサイトデザインの基礎がないので、既製の雛形やネット上で入手した記述を組み合わせて試しながら作っています。このためPC環境やブラウザによっては一部デザインが崩れることがあります。
*ためしにXPの古いPCで見てみましたが、特段おかしいところは見えませんでした。

私の趣味の一つはホームページの衣替えです(笑)。

by neo-diy | 2014-11-26 08:19 | ウェブページ | Comments(0)

ウェブページづくり、知人のサイト紹介、自営業・防音業界ネタ(東京都立川市・国立市)


by neo-diy