最近、腰痛など不調

体がなまっているせいか、2時間弱程度、急ぎ足で歩いただけで腰痛や臀部の筋肉痛が出ます。もともと、子供のころから背骨がやや変形していると健康診断で言われてました。体に歪みがあるのでしょう。
*姿勢は決して悪いほうではなく、むしろ歩くときは良いほうですが。

たぶん筋肉の衰えですね。またストレッチや軽い運動器具を活用します。寒くなると、動かなくなるから余計にまずい(笑)。仕事の相談者にも同様な人が地元にいて、整骨院を紹介してもらったのですが、お金がないのと、気持ちに余裕がなく行ってません。
*知人のかたが整骨院(平野区)を経営されているのですが、東京ではなく大阪ですから、残念ですが通院できません。

冬はすごく苦手で、冬眠できるものならしたいのです(笑)。暑いのは平気ですが、寒さは学生のころから苦手で、会社勤めのころは、駅に到着するまでは寒く、電車に乗ると超満員で逆に汗をかき、外に出ると急速に寒くなり、風邪をひくような状況でした。

自営業になり、比較的、自分で業務時間を調整できるので、体の負担は楽になりました。その分、自分で健康管理をしないと、すぐに体の筋肉が退化します(笑)。

[PR]
Commented by nikoniko osaka at 2014-12-06 15:37 x
ご紹介ありがとうございます。
急ぎ足で2時間も歩けるなんて、私からするとずっとまっしと思います。
もうすぐ、スキーシーズンが始まりワクワクします。
スキー場のリフト乗っているときの寒さなんて結構想像以上です(^^)、滑るとその寒さを忘れ・・・の繰り返しです。やっぱり元々寒さには強かったみたいです。しかし、普段運動せずに、体が硬くて
スキーをいきなりするのでいつもけがの心配はあります。・・・今年こそは今から備えなくてはと
いつも思いますが・・・なかなか。(^^)
お近くであれば嬉しいです。
Commented by neo-diy at 2014-12-06 17:56
そうですか。うらやましいです(笑)。
私は来月は冬眠?することにします。スキーなどで多少のトラブルがあっても、身内が整骨院ですと心強いですね!
でも、準備運動はお忘れなく。
by neo-diy | 2014-12-06 12:17 | 暮らしの雑記 | Comments(2)

ホームページづくり、DIY防音や、知人のウェブページ、雑記※長文や迷惑文章でなければコメントを歓迎します。(東京都在住)


by neo-diy