動き出した案件、ホームページのこと

最近、電話による問い合わせが増えてきました。携帯でネットを利用する人が多いのですが、迷惑メール対策で添付ファイル付のメールを受信しない設定にしている人が多く、データのやりとりを私のPCとの双方向で行うことができず、急きょ、国立でお会いすることになりました。
*電話+FAX+郵送によって書類はやりとりすることになります。
*PCを持っていても、余り使わない人が結構いるみたいです。(私の場合は逆で、PCでしかメールを使えません。携帯はショートメールのみの基本サービスにしている)

また、来年の3月に竣工する現場の依頼者より、すぐに契約をしたいので見積りを急いでくださいと要望がありました。普通は見積りを了解していただいてから正式な予約になるのですが、この件は年内着工のため、契約を確定したいということです。上記の件も年内に着工する予定だということで、これも急ぎになりそうです。

ほとんどが来年の3月中の竣工を目途に進んでいるようです。これは、やはり資材の値上げのため、問屋や施工会社がストックしている製品を早く使いたいということ、それと新築住宅の場合は基礎コンクリート打設を1月を避けて年内にやりたいということだと思います。
*東京および周辺は1月から2月中旬にかけて降雪があるので。
加えて、お子さんの新学期・入学までに完了したいという事情でしょう。

防音施工は着工後でも調整可能なので、駆け込み案件が出てきます。まあ、私のホームページにはご予算を含めてご相談くださいと、明記していますので、他の専門業者が予算や技術的に対応できない案件の相談がきます。

問題は今月と来月の現場が今のところ予約がないという状況。専属職人チームは今月は普通のリフォームを受注できたようですが。
とにかく、運営するホームページのお知らせには、防音相談をPRすることに重点を置いています。
ただ、防音材が来年あたり、一部値上がりしそうですので、できれば年内に発注予約したいですね。

[PR]
by neo-diy | 2014-12-08 12:01 | 事業者向けネタ | Comments(0)

ホームページづくり、DIY防音や、知人のウェブページ、雑記※長文や迷惑文章でなければコメントを歓迎します。(東京都在住)


by neo-diy