自分は変わらない

 開業して現在まで、自分のスタイルは変わりません。しかし、最近は相談者も取引先も不誠実な人が増えており、残念です。
 朝から、良い話でなくて恐縮です(笑)。

 昨日の建築業者の防音相談・コンサルティングの件は約束をきっちり守ってくれる良いビジネスマンでした。一部の取引先と交換したいくらいです。

 取引先の一部の業者は、私が負担している経費をなかなか振り込まないし、ある会社の社長は破損した防音材を弁償しないなど呆れる状況です。スタッフに聞いたら欲ボケだそうです・・・?
*社員もほかに再就職できる会社もなく、年齢的にも無理だからそのまま居るようです。

 私は依頼者に迷惑がかかるので、立て替えますし、取引先のメーカーが困るので支払関係は速やかに処理します。開業してから、ずっと、そうやってきました。

 一方、緊急に相談に対応した件、キャンセルになりました。コンサルティングや資料作成にお金がかかると伝えたら、態度を変えてきたようです。どんな頭をしているのか、どうやったらそんな人間に育つのか不思議です。
 なんども言いますが、今年は誠実な人と不誠実な人の両極端なことが多く、我が国の教育水準はどうなっているのだろうかと考えさせられました。そんな人に育てられた子供たちは大丈夫なのだろうか。
*もちろん、中高年の非常識な人も結構いますが。

 とにかく自分は生き方を変えてはいけない、周りに流されてはいけないと思っています。約束は守るためにありますから、背信行為はもってのほかです。
[PR]
by neo-diy | 2014-12-16 08:31 | 事業者向けネタ | Comments(0)

ホームページづくり、DIY防音や、知人のウェブページ、雑記※長文や迷惑文章でなければコメントを歓迎します。(東京都在住)


by neo-diy