レスポンスの早さと誠実な対応

 先日、西友のネットスーパーで食品を注文したら、みかんが1個つぶれていました。状況から見て配送担当の責任ではなく、袋に梱包された時点で傷んでいたようです。
 その状況をネット担当にメールで知らせ、1個分の買い物ポイントを要望したところ、すぐに返事があり、「なんと、1袋丸ごと相当のクーポン」をいただきました。

 毎度のことながら、非常に対応がよく感心しました。レスポンスが早い、謝罪が丁寧で、こちらが希望する以上の対応をしてくれるので安心です。配送担当の中年男性も誠実で感じが良く、利用しているほうも気分がいいです。

 これがウェブサイトを活用した模範的な商いだと思います。一方、対応の悪かったイトーヨーカ堂(セブンイレブングループ)のネットスーパーは利用をやめました。

 私は人間のやることですから、過度な要求はしません。カスタマーサポートの対応の良し悪しを見て判断しています。誠実な対応こそが信頼できる事業者として評価されます。

 昨日は、取引先の東京グラスロン(八王子支店)の担当係長が、私の注文が激減したのを心配して、カレンダーを持参して挨拶にきてくれました。この会社も誠実な対応で安心できます。
*彼は非常に素直で裏表がなく、在庫状況も迅速に報告してくれます。

 私も頑張って、なんとか誠実な取引先に発注できるように努力します。
*関東では、来年の1月頃まではロックウールが品不足の見込みで、現在、在庫確保が難しい状況だということです。
[PR]
by neo-diy | 2014-12-18 09:39 | 事業者向けネタ | Comments(0)

ホームページづくり、DIY防音や、知人のウェブページ、雑記※長文や迷惑文章でなければコメントを歓迎します。(東京都在住)


by neo-diy
プロフィールを見る
画像一覧