人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年のウェブページの収穫(2014年)

 ホームページの運営そのものは、概ね良好でした。ご契約のかたには、一定の評価をいただきました。
 防音材の施工事例をもう少し紹介していただけると助かるというご要望がありました。

 ただ、これは具体的な設計・施工の話になるので、情報が独り歩きをしたり、特定の製品が万能であるかのような誤解を与えるリスクがあるので、検討します。
 また、製品メーカーには、私の場合は商品名を伏せるように要望されています。私の納品単価が他の業者よりも安いため、これを基準にすると問題があるということでした。

 私の場合は防音設計・コンサルティング、防音施工が本業のため、同じ製品であっても他の業者(とくに通販サイト)と経費比率が異なるため、設計価格・納品単価が低めであるという理由です。

 実際は、同じ製品を扱っている同業他社は2つだけです。あとは特定の施工業者・建築設計会社です。とにかく、メーカーの要望には配慮しますので、ユーザーからの問い合わせがない限り、商品名は伝えません。
*メーカーが価格を更新していないため、すでに定価が実態とかい離しています。

 私の業界は、あまりホームページを更新していないので、わかりにくいです。古い業態のため、いまだに訪問営業に力を入れているようです。

 このような状況ですから、仮に同じ製品を使用して防音施工を行う場合でも、同業他社よりも薄い構造で設計・施工できます。
 他の業者は、製品ごとの具体的な的確な活用方法や設計・施工を理解していません。勉強・研究不足、実績不足と言えるでしょう。宝の持ち腐れです。彼らは、ただ単に製品を売るだけ、工事を請け負うだけの業者です。

 取引先との関係で、ウェブページ上には詳細は記載できませんが、防音相談においては、詳しく説明しています。みなさん、納得されます。
 それでも、防音職人のホームページが一番専門的な情報が豊富であると言っていただけました。これは収穫であると思います。
by neo-diy | 2014-12-20 10:46 | ウェブページ | Comments(0)

ウェブページづくり、知人のサイト紹介、自営業・防音業界ネタ(東京都立川市・国立市)


by neo-diy