人気ブログランキング | 話題のタグを見る

動き出した現場など(2015年1月)

 やっと昨年の予約の件が着工見込みとなりました。現在、書類などの準備に追われています。
*今月の22日頃に着工する見込みです。

 マンションの現場なので、工事申請など手続きがあり、戸建とは違う準備が必要です。場所は私のところからは比較的近い都内なのですが、専属の施工担当は都心部の下町から移動します。交通渋滞などを含めて、時間的なロスが出ますから、約半月の工期となりそうです。

 今日は、これから家庭の事情で外出し、戻ってから準備を再開します。この次の現場も非常に難しく、見積りの段階で相当な時間がかかりそう。楽な現場などは全くありません(笑)。

 昨日、現場の密着取材をさせて欲しいという、テレビ局(関西方面)からの打診がありましたが、設計施工の詳細なノウハウなどが見えてしまうので、お断りしました。

 私は売名行為には興味がないので、建築雑誌の取材も断っています。今まで日経グループ、アエラなどの取材に協力しましたが、余りメリットもないので時間がもったいないということだけ経験として残りました。

 とにかく、現場案件の準備をじっくり進めるだけです。
by neo-diy | 2015-01-09 09:52 | 事業者向けネタ | Comments(0)

ウェブページづくり、知人のサイト紹介、自営業・防音業界ネタ(東京都立川市・国立市)


by neo-diy