予算の壁はあるが筋は通した

 さきほど防音相談を終えて戻りました。自分のポリシーを貫き必要な提案は説明しました。ですが、相談者の予想を概算が超過したようで、保留となりました。

 私は仕事を受注するためにグレードを下げることはしませんので、その場で必要なものは必要だと説明しました。出かける前に別件の見積り合計も提示しましたが、たぶん難しいでしょう。

 この2件は最初から難しいと思っていましたが、自分の筋を通すため、相談と見積りだけは約束を果たしました。自分は商いは本当にうまくないと思います。
 正直に率直に説明して自分の提案を示すだけです。安かろう悪かろうは自分で納得できない。祖父が「量より質、銘菓に限る」「仕事は中身が大事だ」と生前言っていました。

 どこまで走れるか分かりませんが、もう少し頑張ってみようと思います。デフレなんかくそ喰らえです(笑)。取引先のおっさんの様にはいかないよ。儲ける為だけの仕事なんか知るかよ(笑)。
[PR]
by neo-diy | 2015-01-24 17:55 | 事業者向けネタ | Comments(0)

ホームページづくり、DIY防音や、知人のウェブページ、雑記※長文や迷惑文章でなければコメントを歓迎します。(東京都在住)


by neo-diy
プロフィールを見る
画像一覧