休日返上の見込み(2月)

 今日は急きょ相談案件の打ち合わせを国立駅南口で行います。これによって今月下旬から3月の予定が概ね決まる見込みです。
 防音職人の考え方やサイトのコンテンツを気に入っていただき、現在検討中なのですが、内容的には色々と制約があり、本日ご要望を最終確認して見積り修正へと移ります。

 来週は複数の相談予約があり、これも色々と制約のある簡単ではない案件です。その前に明日までに確定申告書類をそろえ、16日の昼までに税務署に行きます。

 そしてすぐに、契約案件の施工図などの作図、施工チームへの資料送付になります。先月から今月まで事情があり、私の仕事は採算割れします。
*施工チームはその一つの件で関東の遠方に出張しています。費用は私の自腹です。
 私の研究・こだわりのため試したい事案があり、検証したいと考えています。

 さらに、平成7年から取り組んできた防音対策の考察など「防音戦記」として約20年間の取組みエピソードをウェブサイトのコンテンツとしてまとめたいと計画していました。
 今月の下旬から着手する予定です。

 安易な商いなど看過できない業界に警鐘を少しでも鳴らしたいと思っています。効果のない防音材をなぜ使うの?という今までタブー視されていた件についても言及したいと考えています。
*すでにブログでは小出ししているのですが(笑)。
*そのネタの一つ:吸音材の実践的考察
私は、代理店ではないので、無理して既製品を使う必要もなく、利益率を考慮することもしない。重視するのは費用対効果と依頼される性能を実現するための手立てです。
[PR]
by neo-diy | 2015-02-14 09:47 | 事業者向けネタ | Comments(0)

ホームページづくり、DIY防音や、知人のウェブページ、雑記※長文や迷惑文章でなければコメントを歓迎します。(東京都在住)


by neo-diy