3月の案件の日程が入りました

 さきほど木造防音室の件で正式にご予約を電話でいただきました。今週には契約書や仕様について最終打ち合わせをします。
*現時点では3月3日「ひな祭り」に着工する目標です。

 この件、先日、大阪のピアノ教室の先生が私を紹介してくれた現場です。木造の耐久性や生活空間を重視して費用対効果の高い提案をご提示しました。
 色々と細かい作業がありますが、職人と一緒に頑張りたいと思います。

 また別件の現場チェックの件が3月に入っています。これも早急に施工説明図を送付しなければなりません。

 防音相談のほうは、相談者とじっくり打ち合わせをして、別の施工チームなどを探したいと思います。私の現場経験者は他に2チームあります。
 問題は遠方なので諸経費が嵩む点です。見積りが心配ですね。とにかく正直にベターなご提案をしたいと思います。

 もちろん、DIYでも出来る手作りの工法もあります。ただし天井だけは職人に依頼したい。地震で天井が落ちてきては大変ですから。
 年度末らしい、混雑具合になりました。

 余談ですが、仮眠中というか爆睡中というか、うっかり足温器を毛布にくるんだまま足を突っ込んで約5時間ほど眠り、低温やけどをしてしまいました。(右足の指2本が問題)
 具合が悪くなれば、今週の金曜日または来週の月曜日に皮膚科の知人に受診することになります。この忙しい時に、やってしまいました。。
[PR]
by neo-diy | 2015-02-18 09:37 | 事業者向けネタ | Comments(0)

ホームページづくり、DIY防音や、知人のウェブページ、雑記※長文や迷惑文章でなければコメントを歓迎します。(東京都在住)


by neo-diy
プロフィールを見る
画像一覧