情報収集はとても大切です

 昨日の午後、3月の現場の依頼者にお会いしまして、色々と情報を交換しながら打ち合わせをしました。予定通り契約書を交わして3月3日に着工する予定で急いで準備することとなりました。
 その際、阪神淡路大震災後のご自宅の建て替えの件、建築業者の話、今回の防音室の関係で複数の専門業者に相談されたことなどを伺い、その中で非常に重大な情報をいただきました。
*ここではご紹介できませんが、別のブログでは取り扱う予定です。

 他の相談者の情報と合致することが多く、非常に考えさせられました。業界の有名企業であっても、それは何の保証にもならず、担当者の実績や経験および誠実さに大きく左右されるということが確認できました。

 他の業者の話であっても、大事な情報は積極的に把握して参考資料として生かしていくことが有効であるし、他の案件にも活かすことができるのだと思いました。

 今日も仕事をしなければ時間が足りないような気がしますので、自分を納得させるためにも、少しでも準備を進めたいと思いますが、こんなに案件の準備が重なったのは久しぶりのことです。
*専属施工チームもひな祭りから5月までほぼ連続して工事となります。

 6月の件も提案書が了解されれば、6月下旬まで連続して工事となります。
 また、私も考えることがあり、自分の約20年間の体験談や豆知識を、運営サイトの中でとりあげ、少し長文を綴りたいと考えています。
*急に忙しくなりましたので、作り始めるのは3月からになると思います。
[PR]
by neo-diy | 2015-02-22 09:06 | 事業者向けネタ | Comments(0)

ホームページづくり、DIY防音や、知人のウェブページ、雑記※長文や迷惑文章でなければコメントを歓迎します。(東京都在住)


by neo-diy
プロフィールを見る
画像一覧