春めいてきた(2015年)

 昨日は現場の下見のため横浜市内に行きました。西国立駅を出発して、現地に到着するまでは非常に温かく、暖かい風が時折強めに吹き、もしかして春一番?かもと思いました。
*ニュースでは東京・神奈川方面はまだのよう?ですが。
 これって観測地点が決まっているんでしょうか。

 現場から帰り、地元に到着したときは雨が降り出しましたが、温かく多少濡れても冷たくなかった。梅はすでにだいぶ咲き広がり、早咲きの桜も開花し始めていますね。
 花粉も飛び、私の目は痒くなり始め、くしゃみも出ます。春はうれしい時期であり、やっかいな時期でもあります。電車の中でもマスク姿の女性が結構いました。

 3月は毎度のことですが、駆け込みの相談があり、通販サイトで購入した防音材の相談や購入されたマンションの騒音対策の問合せがあります。

 不思議なのは製品を購入したサイト業者に直接聞かずに、私のほうへ問い合わせがくることです。春は在庫処分の時期でもあるので、慎重に見極める必要があります。
 特価品だからと、あわてて飛びつかないように注意したいものです。

 私のほうは疲れがたまってきて、逆に熟睡できなくなりました。日の出が早くなると目が覚めるのも早くなります。春になると完全に朝型の生活になります。
[PR]
by neo-diy | 2015-02-24 08:16 | 暮らしの雑記 | Comments(0)

ホームページづくり、DIY防音や、知人のウェブページ、雑記※長文や迷惑文章でなければコメントを歓迎します。(東京都在住)


by neo-diy