考えることが色々ある

 生まれて初めて万馬券を取らせてくれたジョッキーの旅立ち。不運に苦しむ事業者。あきらめて開き直っていたときに契約してくれた依頼者のこと。
 良いことも悪いことも、今年に入っていろいろ出てきました。ただ「生きてりゃいいのさ」と謳う河島英五の声を想い浮かべながら、命の重さを痛切に思う。

 生きてりゃ、じぶんらしく諦めずに何度でも立ち上がれる。開き直れば案外見えてくるものがあるのではないか。私はそう思う。

 たとえば、会社を辞めて、独立開業する人。事業に失敗した人。いろいろなことがあるだろう。死ぬことに比べれば大したことない。

 ええ、今日も自分の仕事を淡々と誠実に取り組む、いつもの日常です。ですが、自分の分野において、伝えたいこともあるので、ウェブサイトなどに表現したいと考えているところです。
 ネットは手段・ツールの一つであり、重要なのは相手と向き合うことです。
[PR]
by neo-diy | 2015-02-28 10:02 | 事業者向けネタ | Comments(0)

ホームページづくり、DIY防音や、知人のウェブページ、雑記※長文や迷惑文章でなければコメントを歓迎します。(東京都在住)


by neo-diy
プロフィールを見る
画像一覧