女性は頑張っています

 私の自宅マンションは管理会社のフロントマン、女性です。
*私が入居当初に役員だったころに連れてきた管理会社の担当者です。約19年間、彼女が担当しています。
 最初は、こんなお嬢さんが務まるのかと思い不安でしたが(笑)。いまでは、すっかりたくましくなり真面目に誠実に管理業務をやってくれています。
*見た目は当時とほとんど変わらず、かわいらしいルックスの中にも鋭い目を持っています。
うちの管理会社は生協の不動産部門です。普通の不動産管理会社とは理念が違います。会計監査も厳しいです。
 問題点は役員が沢山いる割には、実働部隊のスタッフが少ないことです。そんな中で彼女は奮闘しています。実家が近いこともあり、管理しやすいと言っていましたので、生協にいる限りは担当してくれるのだと思います。

 知人の看護師、ケースワーカーや医者など女性の頑張る姿を見ることが多く、逆に男性は会社を辞めて、しょぼくれた姿を見ることがあり、ほんとうに男性は弱いなと思いますね(笑)。

 私の防音相談でも、男性は見通しが甘く、女性のほうがシビアです。(契約率は大差ないですが)
*男性はキャンセルする人は、連絡もしてこないです。
 女性はキャンセルする場合でも、ちゃんとメールで返信してきます。それが普通でしょう。

 最近の男性はコミュニケーションや物事の調整能力が乏しい人が多い感じがしますが、女性は度胸が良いというか、はっきりしています。
 そういうたくましさを持った人が、国立まで私に会いに来るのだと思います。
[PR]
by neo-diy | 2015-03-23 09:50 | 暮らしの雑記 | Comments(0)

ホームページづくり、DIY防音や、知人のウェブページ、雑記※長文や迷惑文章でなければコメントを歓迎します。(東京都在住)


by neo-diy