新しいコンテンツなど雑記

 検討中の防音戦記ですが、正式タイトルは「防音対策20年の自分史」になりそうです。
*前半の約10年は闘っている感じなのですが、後半10年は事業者としての実績・視点ですから。

 古いPCを実験的にときどきネットにつなげて、画像検索や動画視聴に使っていたのですが、スペックが古いため、そろそろ役目を終えそうです。唯一このPCしか使えない周辺機器も新しいのを買いました。
 気づいたことは、ウィルス対策ソフトのことですが、ノートンが見逃した「トロイの木馬亜種」をESETセキュリティが捕まえ駆除しました。(フルスキャンモードによる)ノートンがだめだと言いたいのではなく、1つのセキュリティソフトには限界があるので、大事なメインPCはリスクのあるウェブサイトを閲覧したり、フリーソフトをダウンロードしないほうが良いと言いたいのです。

 それにPCのスペックが貧弱な場合は、フリーソフトを入れると挙動が遅くなることがあるので注意したほうがいいです。

 さて、新しいコンテンツを入れるサイトですが、今のところメインサイトのコンセプトページまたはプロフィールページに追加しようとしています。重要な内容を含んでいるので、なるべく同じサイトの内部に入れたほうが閲覧者には便利だと思うのです。
また、これと併せてPRページを作ろうとしています。バナーを作って、ブログなどに貼り付けるつもりです。

 これらの作業には、かなりの時間がかかると思いますので、最近不調の無料相談を一時的に休止する予定で、すでに他のブログに告知しました。
*無料相談や建築業者への防音相談が私の足を引っ張る件が増えています。業者やユーザーのモラル低下が痛いです。

 今日も無料相談ですが、どうなるでしょうか。誠実な相談者ならば良いのですが。来月上旬に2件ほど無料相談の予約がありますが、これをもって、しばらく休止したいです。
(再開は大型連休明けになると思います)

 最近、集中してコンテンツページを作っていないので、なんとか大型連休前に作りたいと思っています。

063.gif
[PR]
by neo-diy | 2015-03-28 08:00 | ウェブページ | Comments(0)

ホームページづくり、DIY防音や、知人のウェブページ、雑記※長文や迷惑文章でなければコメントを歓迎します。(東京都在住)


by neo-diy