取引先が泥仕合模様に

取引先と、元取引先が係争状態に入りました。ことの詳細は書けませんが、ある製品をめぐって技術・製品の流用の疑いありということで営業妨害として提訴したようです。

建築製品では類似品が市場に出回ることは珍しくはなく、特許を取っていない限り制限をかけることは通常はできません。今回の例もオリジナル素材を使って生産している製品ではないので、たぶん訴えたほうの言い分がそのまま通るとは思えません。
*取引先が負けるような気がします。

こんな泥仕合をするくらいなら、手持ちの製品をバージョンアップして販路を拡大したほうが賢明です。他のメーカーは笑ってみていると思います。
これで元取引先に名誉棄損で反訴されたら、信用は失墜すると思います。すでに魂のない商いを展開して、他の取引先は取引を見直し始めているようです。
私もすでに注文量を抑え、他の製品の取引量を増やしています。

ほんとに馬鹿だと思います。お得意先のアドバイスや提案も軽視して、妄想で走っているわけですから、そのうち崩壊しかねない。知人建築士も今回の件に関与しているようですが、この人を含めて、みな自分勝手ですから、共存共栄という発想がありません。
目先の利益しか見えていないのです。

こんなことをしている暇があるなら、事業展開を図るウェブサイトでも補強したらどうかと思います。
私は今回の件は、技術面では理解していますが、これらの取引先には関わりたくありません。
せっかく有望な製品が含まれているのですが、商いをする者たちがおかしいので、ますます活用されないで離れていくでしょう。
私のほうは急いで代替品や仕様変更に移っています。すでに後継の製品の目途が木造については付きました。
問題はマンション案件です。

今回の件は、互いの目先の利益を優先した結果、生じたトラブルです。あさましいというしかない。
この記事を書いていましたら、外は雪です!!4月に雪が降るなんて記憶にないです。
先日、桜(ソメイヨシノ)が散ったばかりですよ。
063.gif

[PR]
by neo-diy | 2015-04-08 07:50 | 事業者向けネタ | Comments(0)

ホームページづくり、DIY防音や、知人のウェブページ、雑記※長文や迷惑文章でなければコメントを歓迎します。(東京都在住)


by neo-diy