自分が運営するウェブサイトの更新

先日予告していた新しいコンテンツページが概成しました。
防音対策20年の自分史
これに関連して構想中の作業をさらに準備中です。更新を急いでいるのは、大型連休中に毎年のように問い合わせがあるので、出来る限りメッセージとして、考え方を伝えるためです。

昨年の秋以降からとくに問題のある相談者が増え、経営上の足を引っ張られています。このため、出来る限り、まともな依頼者のもとへ声が届くようにコンテンツを拡充する努力を続けていますが、予定作業は最終段階に近づいています。

【メインサイトのドメイングループ】
メインサイト(今回追加したコンテンツ)←・・・・・→独立している内部リンク+同じドメインのブログ
↑*内部リンクは本体と独立したホルダー単位のものがある。それと外部ブログ

【サブサイトのドメイングループ】
情報サイト(サブサイト)+同じドメインのブログ+情報ブログ
という2つのグループ構成で運営していますが、メインサイトはもう少しで更新作業が完了します。
メインサイトの内部リンクは本体よりも古いコンテンツで現在再構築中です。
情報サイトはほぼ完了しており、これはこのまま運営します。

それぞれ、開業当初に、やれることから同時並行的に作り始めたので、メインサイトが最近ようやく完成するという時期的に逆になっていますが、構築に時間がかかるものほど、作業が遅れていました。
生活するための事業運営をしながらのウェブサイト構築ですので、仕方ないのです。
ほとんど一人で作って運営していますから。
*自営業としての問題もありますが。良い面は自分ですぐに決断して作業を進めることができる点ですね。

メインサイトは構想してから完成まで約4年ほどかかりました。こんなペースで、今までやってこられたのは、先に情報サイトを作って起動させていたからです。
外部ブログも非常に役立ち、問合せなどに結び付いていました。時間がない事業者にはブログはとても重宝します。重要な情報をすぐに発信できますので、手間がかかりません。

とにかく、大型連休前に3つの宿題の内、優先度の高い1つが概成して良かったです。あとの2つは、じっくり進めます。ひな形をアレンジしたり、アイキャッチ画像を作成しなければなりませんから、時間がかかります。
056.gif

[PR]
by neo-diy | 2015-04-10 08:55 | ウェブページ | Comments(0)

ホームページづくり、DIY防音や、知人のウェブページ、雑記※長文や迷惑文章でなければコメントを歓迎します。(東京都在住)


by neo-diy