不平を言う職人もいる

どうやら、人様の苦労も気にしないで不平を言う職人が取引先・仲間の中にいるようです。
親方は仕事に集中しているようで、私などが仕事を受注することを期待しています。使用人は提携先や親方の苦労を余り考えていないのか。
*どこの会社もサラリーマン化して、要求だけはあるようですが。
じゃあ、自分たちで営業して書類も作成し、仕事を探せばいいと思います。私もかなり自分の経費を削って紹介したり、余分な仕事をポケットマネーで出したりするなど配慮しています。

こんな調子ではうまくないので、もう少し様子を見て親方の意見を聞いて判断するつもりです。

提携先を木造限定で増やさないといけないかもしれないですね。不平を言うのは容易く、安定した受注を確保するにはどうしたらいいか、自分では考えようとしない。
最近の若い男性の傾向だと取引先でも言われていますが、年配の人も不平ばかり言う人がいますが残念です。

[PR]
by neo-diy | 2015-04-22 18:41 | 暮らしの雑記 | Comments(0)

ホームページづくり、DIY防音や、知人のウェブページ、雑記※長文や迷惑文章でなければコメントを歓迎します。(東京都在住)


by neo-diy
プロフィールを見る
画像一覧