仕事はリセット

連休直前になって、仕事の連絡は予約の件を除いて、ばったりと止まりました。ただ、駆け込みのマンション案件の相談は、私のウェブサイトの注意事項も読まないでいきなり電話してきて、無料で質問するというパターンです。私はマンション案件はほとんど期待していないので、気にしないことにしました。

とにかく、予約の件だけ計画を修正して明日返事してから、調整することにしました。たぶん、急な予約が出てこない限り、29日からほとんど休めると思います。
4/29~5/6は予約はありません。
*昨年は飛び石で打合せが入ったのですが、今年はうまくリセットできそうです。
これは仕事がキャンセルになったことが影響しています。すべて男性の相談者でした。

本気で女性向きページを作ろうかと思ったぐらい、酷い状況です。最近は、いろいろな分野で女性が主役になってきています(政治の世界を除く)。

取引先に紹介した件も、女性だけが費用を払ってくれたそうです。男性は見積りが折り合わないと言って謝礼もなく、連絡が消えたらしい。
この傾向は大都市圏で顕著です。地方の男性は逆に成約率が高いのです。
なんだか、嫌な流れです。理由がよくわからない。

明日・明後日と予約の連絡がなければ、開業後はじめての8連休になるかもしれません。

[PR]
by neo-diy | 2015-04-26 17:42 | 暮らしの雑記 | Comments(0)

ホームページづくり、DIY防音や、知人のウェブページ、雑記※長文や迷惑文章でなければコメントを歓迎します。(東京都在住)


by neo-diy
プロフィールを見る
画像一覧