人気ブログランキング | 話題のタグを見る

案内ページに着手しました

今回の既存ページの再構築をもって、業務用のウェブサイトは完了となります。思えば5年前に全容を計画して改造を始めたのですが、今回ようやく完了する見込みです。

目的は、今まで作成した大半のコンテンツにつながる案内ページです。ただし、今まで業務を依頼していただいた方々のリンクも入れますので、知人としてのつながりを重視した情報サイトという位置づけです。
パーソナルなブログ、写真ページも自分の運営サイトにアクセスできるように入れますので、全体として総合案内ページのような役割を持たせる予定です。

私は、出来る限りお世話になった知人や支援したいと思う知人のウェブサイトをリンクしてネットワークを構築することを、10年以上前から考えていました。私も体力的なことや、ネタ切れを考えると、今回が最後の再構築となると思います。
今後、追加が出るとすれば、それは外注することになります。

一方で、ウェブサイトだけでなく、地元密着型の需要の掘り起こしや口コミを期待する手段として、地元の郵便局にPRチラシを実験的に置くことにしました。
*現在、文案を検討中です。

さて、ようやく6月の予約案件が契約に移ることとなりました。本日メールで送付して確認の返信がきた段階で速達便で発送します。なかなか大変な現場でありますが、当初から私のほうを優先して指名していただいたので、ご期待に添えるように頑張りたいと思います。

明日から通常業務をお休みします。
058.gif

by neo-diy | 2015-04-30 08:07 | ウェブページ | Comments(0)

ウェブページづくり、知人のサイト紹介、自営業・防音業界ネタ(東京都立川市・国立市)


by neo-diy