やはり予定通りにはいかない

なかには12連休中の恵まれた人もいれば、連休中が稼ぎ時の自営業などのかたもいるでしょうね。知人もその一人ですが。

私のほうの建築関係の人はカレンダー通りで、普通の土曜は仕事だそうです。日曜と祝日のみ定休で、あとは盆休みと年末年始のみが連休。

私は日曜・月曜、祝日が定休で、あとは随時、臨時の休みをとります。
この大型連休は30日のみ半日、契約事務の関係で仕事をしましたが、あとはだらだらと休んでいます(笑)。
*建物見学は予定日に上記の仕事のため行けず、延期しました。
休みの後半は天気が悪くなり、写真撮影には向きません。
今月なんとか行きたいですが、休み明けは完了した防音室のチェックと、新規の契約準備です。

また、新しい相談が入り、少しずつ予定が入り始めました。ウェブサイトのほうは、最後の改造ページも半分ぐらい出来上がり、今月中にはアップできる見込みです。

休み中は、料理ネタの本にはまり、着眼点を変えると話は随分面白くなるものだと思い、文章力やアイディアの工夫次第で、魅力アップできるんだと改めて考えさせられました。

物事は予定通りにいかなくても、ひらいめいたら、すぐに臨機応変に始めることもいいと思います。

新しいミニコンポを買い使い始めました。すごく小さいコンポですが、小型のラジカセ程度のサイズでしょうか。小さい割には、しっかりした音量で音割れしないので、聴きやすいです。

先日、無添加の和菓子を買いに行った帰り道、保育園の前を通りましたが、最近は園児の声に配慮して建物の内部で遊戯をするらしいと聞きました。フェンスにも目隠しがしてあり、なんだか残念な世の中になっていると感じました。

政治屋の話も息苦しく何やらうさんくさい話が多くなりました。自分の業界もインチキ製品や業者が多くなり、義理人情や誠実さなどと乖離した人たちが増えているような気がします。

そうそう、ミニコンポの緊急買い替えのおかげで、PCをもう1台購入するのが大分遅れそうです。
政治屋の中には、PCにドリルで穴をあけて壊す人がいるようですが、そんなもったいないことをするなら、私に1台分けてください。
*現在、連休中のため古いPCでアクセスしており、メールは返信できません。
063.gif
[PR]
by neo-diy | 2015-05-05 09:08 | 暮らしの雑記 | Comments(0)

ホームページづくり、DIY防音や、知人のウェブページ、雑記※長文や迷惑文章でなければコメントを歓迎します。(東京都在住)


by neo-diy
プロフィールを見る
画像一覧