人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱりブログがいい

今月28日着工の現場準備、月曜日に相談をいただいた件が来月下見ということで、当面この2つの準備でいっぱいになりそうです。
*無料相談を休止しないとウェブサイトの作業が確保できなくなりました。

提案書や設計仕様などの作成は全部自分でやらないといけないので、ウェブサイト作業と同時並行は無理があります。こんなときは、ブログの更新だけで運営します。
*前回記事の改造中サイトは今月目標でしたが、少しあやしくなってきました(笑)。

新しい仕事の相談者に言われましたが、ブログの記事に記載されていた注意情報(新しいネタを含む)や事例が非常に参考になったということです。他の専門業者がまったく採り上げていない問題も具体的に書いてあり、自分の失敗例と合致していたと言われました。
それが依頼しようと思った主な理由だそうです。

ブログに投稿されている情報は、ウェブサイトの固定ページ更新には間に合わないので、それを補完する意味でも重要だということです。専門性の高い事例や情報ほど、すぐには固定ページなどコンテンツに反映させることはできないわけです。
*分析や工事写真などを加えるので、作成に時間がかかる。

普通のブログの良い点は、ツイッターと違って、投稿記事はカテゴリーに分類しておけば、いつでも読みやすいということです。比較的長い期間、検索にも出てきます。流れて見えなくなることがないです。
*基本的に字数制限がありません。

とにかく伝えたいことや、思いついたアイディアの概略をメモ代わりに載せて保存することもできます。本当にブログは便利なツールです。
防音雑記ブログ

以前にも伝えましたが、知人のリトミック・ピアノ教室の先生は、ブログそのものを主力のウェブサイトとして活用し、教室を運営しています。
使い方によっては、ブログだけでも十分やれますね。
堺市西区鳳西町にあるリトミック・ピアノ音楽教室
→私が担当した防音室の記事:ピアノ防音室(音楽教室)

by neo-diy | 2015-05-13 08:20 | ウェブページ | Comments(0)

ウェブページづくり、知人のサイト紹介、自営業・防音業界ネタ(東京都立川市・国立市)


by neo-diy