人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色々なブログを試しました

今までCMSタイプを含めて、いろいろなブログを試してみました。

■使いやすいブログ
これは当ブログのエキサイトブログだと思います。あとはgoo、ニフティブログなどです。

■多少使いにくいが拡張性があり検索に強いブログ
シーサーネット、FC2、wordpress.com、ジュゲム、ブロッガーなどです。

■ユーザー数が多いが・・・
アメーバーブログは会員数が多いのでアクセスランキングに参加すると訪れる人は多いのですが、質の悪い足跡を残す人が多く、ユーザー層のレベルが問題です。
私はあまり好きにはなれないブログです。

個人的にはエキサイトブログを除けば、お気に入りはwordpress.comということになりました。
これは固定ページをフロントページに設定できるので、デザインの自由度もあり、自分にとっては使いやすいものです。
*作成中の写真事例サイト→音の記憶と生活シーン(木造)

やはり使ってみないとわからないもので、あとは自分の好みに合うかどうかの問題なので、優劣は自分自身でつけるものだと思いますが。
あくまで、参考意見ですので、自分で試して判断するしかないでしょう。無料ですから閉鎖するのも問題ありません。
ブログは、継続して使えば、それなりに役立ちますから、自分のお気に入りを見つけて永く使うといいと思います。

by neo-diy | 2015-06-01 07:52 | ウェブページ | Comments(0)

ウェブページづくり、知人のサイト紹介、自営業・防音業界ネタ(東京都立川市・国立市)


by neo-diy