朝食と午前中の仕事

私はオールシーズン朝型の生活です。家庭の事情で午後は半分が雑用のほか、打合せや現場への外出で時間を取られますので、デスクワークは夕方から夜の時間帯しかできません。だから午前中が重要なのです。

体のスイッチを早く入れるため、起きてからすぐに水やコーヒーなどを飲み、すぐに食べるものを腹に入れます。
そうすると頭の回転が速くなり、アイディアが浮かんだり、当面のスケジュールを前の晩に届いたメールなどを見ながら、優先順に整理しながら決めていきます。

先週の下見の件は昨日、提案書を送付しましたので返事待ちです。金曜日からの防音相談の結果次第で、契約に変更が生じるかもしれません。
最初に提案書を提示した件を優先したいのですが、それは依頼者次第です。
簡単な依頼は来ませんので、どの案件を最初に契約しても仕事の大変さは大差ないと思います。

私の特長は色々な種を、ブログやホームページを使ってまくことです。知人建築士にも種を無料でまいてあげたのですが、どの程度感謝しているのかはわかりません(笑)。
*本人は、あら不思議「低周波騒音の相談業務が増えてきました。」とブログでつぶやいています。ウェブサイトのことは放っておいてくださいと言っていましたが・・・(謝礼を払えないので触らないでくださいという意味です)
偶然かもしれませんが、結局、私のまいた種しか芽が出ていないようです。

私はネット上で他の業者がどのようなテーマを重視、事業メニューを展開しているかを調べ、社会的に重要なテーマを含めて、絞り込みます。知人建築士には彼が得意な分野の中から他の業者が取り組んでいないものを種としてウェブページにまいたのです。それが、検索の中で上位に出てきたというわけです。

他の人に説明すると、コロンブスの卵と同じで、すぐに理解されるのですが、企画から実施までトータルで考え付くかどうかが、その人の能力にかかっています。
私の場合は、それを午前中に考え実行に移すのです。だから朝食はとても重要です。

[PR]
by neo-diy | 2015-06-10 07:18 | 暮らしの雑記 | Comments(0)

ホームページづくり、DIY防音や、知人のウェブページ、雑記※長文や迷惑文章でなければコメントを歓迎します。(東京都在住)


by neo-diy
プロフィールを見る
画像一覧