梅雨入り、忙しくなってきた

公式発表はどうか知りませんが、東京も梅雨状況に入りました。ねっとりした湿気と暑さ、寝苦しい夜ですが、でも早朝はひんやりとした風が窓から入ります。
*朝型の私にはちょうどいい感じ。

仕事は忙しくなってきたのですが、不確定要素が多く、まだ新規の契約はありません。予約のご返事もなく、はっきりしない状況ですがじっくり連絡を待つしかありません。
計画中の1件は、十分にこちらの説明が理解されていない面があり、再度補足説明を送り、そのうえで別途、打合せを行うことにしました。
細かいニュアンスを伝える意味でも、複数回の打合せは必要です。まだ時間はありますので焦る必要はありません。

焦ると言えば、いつもの取引先ですが、請求金額も知らせずに催促の電話がかかりました!だから、金額不明では振り込めないと伝えましたが、なにか勘違いがあったようです。
勘違いと言えば、毎度おなじみの知人建築士ですが、私の入金が予想以上に早くて驚いたようです。
こいうときだけ元気なメールの連絡がありました・・・(笑)。

私のほうは依頼者からの入金は早くて月末、遅ければ来月の上旬までなにもないのです。ぜんぶ立て替え払い、先払いなのです。だから、こちらの言うことを聞いてくれるわけですが、言うことを聞かない取引先の支払いは一番最後です。

私の周りは余り変化はなく、ただ目の前の利益に飛びついていますが、こんなもんでしょう。
誰も中長期的な備えや、つながりを重視した活動、配慮はしませんね。

梅雨と言えば紫陽花ですが、PCの壁紙には紫陽花の画像を入れました。
今日から防音相談が続きますが、珍しく、今日は雨です。

[PR]
by neo-diy | 2015-06-12 07:30 | 暮らしの雑記 | Comments(0)

ホームページづくり、DIY防音や、知人のウェブページ、雑記※長文や迷惑文章でなければコメントを歓迎します。(東京都在住)


by neo-diy