人気ブログランキング | 話題のタグを見る

追加のウェブサイト・事例ページ

先日の防音相談と土曜日の打合せの件を踏まえて、追加のウェブページを整理しました。
・改造するページ:防音職人ノート
・追加する事例:今年のピアノ防音室2~3件、昨年のヴァイオリン・チェロ防音室1件
 →防音職人(ホームサイト)に増設

改造予定のページはトップページとリンクページを新たに作り直し、一部デザインを変えます。これが本当に最後の改造になりそうです。
あとは、ブログ記事の更新と先日ご紹介しました写真事例サイト(作成中)を完成させるだけです。
・作成中のサイト:音の記憶と生活シーン(木造)

なぜ、こんなにウェブサイト構築にこだわるかというと、一部は趣味ですが、あとは相談者・依頼者のご要望を聞きながら追加を決めたものです。

とくに上記予定の追加事例は、本当に大切な貴重な経験であり、新しい試みも加えています。なによりも他の専門業者が諦めたり、他の専門業がむちゃくちゃにしようとした現場を、危機一髪で私の提案が採用され、ご期待に応えた事例です。これは公開したほうが世の中のためになると思った次第です。

私自身はウェブサイトのデザインは不得意であり、ブログの速報や事例の記事を投稿することのほうが得意なのですが、自分の構想は自分で作るしかないのです。
費用は別としても外注すると自分の意図するデザインや表現にならないこともあり、作り直すことになるからです。DIYが一番だと思います。

ただ、加齢とともに作業スピードが低下し、なかなか思うように作業が進みませんが、仕方ないです。自分が選んだ道ですから。

by neo-diy | 2015-06-22 08:24 | ウェブページ | Comments(0)

ウェブページづくり、知人のサイト紹介、自営業・防音業界ネタ(東京都立川市・国立市)


by neo-diy