連休を計画すると相談が復活する

自営業としては仕事は欲しいものの、休息も必要なわけで、7月2日から連休モードにスイッチを入れたところですが、昨夜いきなりメールがあり、立ち消えになっていたと思われるコンサルティングの件、依頼がありました。
とにかく、約束ですからお受けしたいと思います。

この話、ウェブサイトの改造を始めると、急に相談の予約が入るというジンクスと同じです。私が休もうとしたり、本業と違うことを実行すると、本業の契約が出てくることが多いのです。
とくに夏になると、そういう記憶が多く、ありがたいのですが、できれば集中せずに秋までコンスタントに出てくるといいのですが、贅沢は言えませんね(笑)。
*なんだか昨年の秋から冬にかけての閑古鳥状態がうそのようです。

予定通り連休が取れるように頑張ってみます。
それから、依頼者にも言われたのですが、防音職人と相談者を結ぶツールはウェブサイト、ブログしかないのですから、特に新鮮な?ネタを発信するブログの記事は重要です。月1回の「防音職人だより」だけでなく、最近の現場の事例を投稿したいと思います。

あれもこれもと、やるべきことは未だ残っていますので、夏休みをゆっくり取れるように、頑張って調整します。
今日も朝食をしっかり取りました。
また少しずつ体重が増えてきました・・・ちょっと注意ですね。063.gif

[PR]
Commented by とんかつ at 2015-06-30 15:26 x
私もデスクワークが多いので
毎日がんばって
YouTubeのラジオ体操(第一第二)くらいはやる様にしています。
https://www.youtube.com/watch?v=xS92XkVKM0Q
Commented by neo-diy at 2015-06-30 17:15
こんにちは。そうですね、私の場合はネット関係のチェックをしながら、作業をしてますから、早朝から夕方までPCの前から余り移動しませんよ。部屋せまいので体操もできないし(笑)。
だから、たまに無理やり用事を作って歩いて出かけます。
by neo-diy | 2015-06-30 08:34 | 暮らしの雑記 | Comments(2)

ホームページづくり、DIY防音や、知人のウェブページ、雑記※長文や迷惑文章でなければコメントを歓迎します。(東京都在住)


by neo-diy
プロフィールを見る
画像一覧