人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二度目のトロイの木馬亜種の駆除

古いPCを使って実験的にウィルス対策を行ってきましたが、無料の大手メーカーのウィルススキャン(ノートン、ウィルスバスター)で数回ほど検索したあと、ESETスマートセキュリティでフルスキャン駆除を行いました。

無料のスキャンでチェックから漏れたトロイの木馬亜種は、数回共にESETで駆除されました。なぜ、このようなリスクのある実験をしているかというと、メインPCのセキュリティソフトを決めるためでした。

実は昔、メールチェックのサービスで、トレンドマイクロのウィルスバスターを使っていたのですが、すり抜けて着信した迷惑メールからワームだったかウィルスが検出され、別の常駐ソフトで駆除され事なきを得ました。

ノートンとウィルスバスターを批判するつもりはないのですが、おかげで使用するソフトの判断材料となりました。どんな業界も、1社だけで万能な製品や対策というものはなく、複数の中から検討することが安全です。
これは私の音響・防音業界でもそうです。

それにしてもESETスマートセキュリティは使いやすくて廉価な割には優秀ですね。ウィルスバスターの様な嫌なポップアップ広告もなく、快適です。
それにメールマガジンも無断で送りつけるようなことはなく、企業の姿勢も良いと思います。

by neo-diy | 2015-07-01 10:06 | ウェブページ | Comments(0)

ウェブページづくり、知人のサイト紹介、自営業・防音業界ネタ(東京都立川市・国立市)


by neo-diy