人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私のウェブサイトは見つけるのが大変

先日、相談者から「防音職人のホームサイト」は見つけるのが大変でした。検索しても自分の希望するホームページが見つからず、見つけたブログ記事をたどって本体にアクセスしたと言われました。
要するに単純なキーワード検索ではすぐに上位に出てこないということですね(笑)。

これでも本体サイトのインデックスは着実に増やしているので、内部リンクによるポテンシャルは向上しているはずですが、グーグル検索に独占されている現状では、なかなかマッチしないということなのでしょう。
しかし、懸命に探してたどり着いた人ほど契約率が高いので、一つのフィルターのような効果となっていますが。
私はSEO対策のためのコンテンツというのは興味がないので、あくまで自分の力を入れているオリジナル情報や実績を一つ一つ追加しているのです。

たしかに即効性はないですが、見つけていただいたかたにお気に入りに入れていただくことが多いので、相談者も時々見ながら他の情報と比べていると言われます。

じゃあ、すべてのキーワード検索が弱いのかというと、そうではなく、木造住宅や木造防音室という自分の多くの実績に関連した検索では結構、上位に出てきます。つまり対応範囲がコアであるので狭いということになります。
ビッグワードでは弱いということですが、これは自分で自覚しています。
時間とお金をかけても効果は薄いので、ブログ記事の投稿に力を入れているという現状です。
それは私が普通のブログが好きであるということが、大きく影響しています。
出来る限り、役に立ちそうな記事を投稿したいと考えています。

取引先も、なかなかキーワード検索に出てこないのですが、それは過半のページを私が作ったためでしょうか?たぶん、本体を更新していないからだと思いますが・・・どうでしょう。
ちなみに取引先のテーマは「低周波騒音」「騒音調査」「プロ仕様の防音設計」「マンション騒音」です。
現在、社会問題になっています。
低周波騒音と調査

昨日から、代休をとり、通常業務はお休みしていますが、ウェブサイトの事例追加の準備を進めています。

by neo-diy | 2015-07-03 08:07 | ウェブページ | Comments(0)

ウェブページづくり、知人のサイト紹介、自営業・防音業界ネタ(東京都立川市・国立市)


by neo-diy