予定変更など

悪天候、台風接近などの影響で仕事の下見は延期しました。

さらに、叔父の娘(従妹)が急に逝去し、せめてもご霊前と手紙だけはと思い、準備を始めたところです。
*先月のことですが、知らせの手紙が、叔父より昨日届きました。こちらも身内の件で大変であることを気遣い、あえて遅らせて知らせてきたのだと思います。

私よりも大分年下であり、私が中学生のときに一度会っただけなので、顔の記憶はぼんやりですが、一言だけ「私の顔が父親(叔父)によく似ているとつぶやきました。」これだけが彼女の言葉の中で唯一記憶に残っています。
*私の顔や性格は母方の兄弟(叔父)、両親(祖父母)に近いと、父方の従兄弟たちに言われます。

年を重ねると余計に似てくるようですね。

それにしても、若すぎる旅立ちであり、彼女のご冥福を祈りたいと思います。
昨夜から雨が降り続いています。自分より若い人間が亡くなると、なんだか、しんみりします。

[PR]
by neo-diy | 2015-07-16 11:55 | 暮らしの雑記 | Comments(0)

ホームページづくり、DIY防音や、知人のウェブページ、雑記※長文や迷惑文章でなければコメントを歓迎します。(東京都在住)


by neo-diy
プロフィールを見る
画像一覧