昨日まで色々ありました

昨日は、相談者に教えていただいた調査物件の住所が間違っていたため、朝の11時頃、炎天下の中彷徨いました(笑)。おかげで、汗びっしょりになり、諦めて戻りました。悪気はなくても重要な情報が違っていれば人に迷惑をかけるという典型です。
*昨年も住所が違っていて郵便物が戻ってきたという事例がありました。

私は今まで自分のミスで、現場にたどり着けなかったということは1回もないです。さあ、上記の件、どうなるでしょうか。来月、再度下見に行くことになりましたが。

先週の相談案件は、なかなかメールで概要を理解していただくのが難しく、もう一度、打合せが必要かもしれませんが、予算的な問題があり、先行き不透明です。
*別マンションの生活騒音対策の件は、連絡が途絶えました。

結局、マンション案件で今年正式に依頼されたのは、いまのところ3件だけです。契約になったのは大半が木造住宅です。現時点で9月・10月の現場が決まっていませんので、これは大変です。
*最近契約されたのは、現在工事中の都内現場1件と遠方の現場3件(工事は地元業者)のみです。
めずらしく、最近は男性の契約者が多く、すごく実直というか約束をきっちり守る人です。

さて、今年も知人建築士と毎年のように行っている「夏の情報交換会(暑気払い)」ですが、8月の盆休み前にやる相談になっています。これは自分が抱えている案件や現場事例など特徴的な経験、製品の効果・工法など情報を交換し合う主旨です。
*ちらっと電話で聞いたら、都心部のリフォームは活況だが、防音設計や工事はほとんどないということでした。私の言うとおり、ホームページが不十分だから、営業効果が少ないと思うと、言ってました。
いまごろ言っても遅いかと思う人も居るでしょうが、気づいただけでもましであり、一生理解できない人もいる中で、手遅れということはない。
自分にやれそうなことを見つければ、視界が広くなることもあります。実行することが大事だと思いますね。
063.gif

[PR]
by neo-diy | 2015-07-25 09:35 | 事業者向けネタ | Comments(0)

ホームページづくり、DIY防音や、知人のウェブページ、雑記※長文や迷惑文章でなければコメントを歓迎します。(東京都在住)


by neo-diy