過ぎ行く夏と秋の虫

世間の盆休みもだいたい終わり、昨日がUターンのピークでは?なかったでしょうか。地元では夏祭りが終わり静かな日常が始まります。
*京都では「大文字山の送り火」が昨日終わりました。
残暑は厳しいですが、暦では秋です。すでに夜は秋虫の鳴き声が響きわたり、蝉の声は徐々に小さくなります。

私は明日まで夏休みですが、今日明日は予定の作業があり、PCを稼働させます。宿題だった古いページを更新します。すでに昨日から古いページのリンクを差し替え、残りはトップページの更新だけとなりました。
*作業的には7割が完了。
2日間で速やかに全体を更新します。

8月の後半は毎年、夜に秋虫の声を聴きながら、運営するウェブサイトの更新作業を行うのです。秋に備えるためです。
*年に2回ほど、まとめて更新作業を行います。(冬と夏の終わりころに)
*冬は春に備えて、夏は秋に備えて。
私の繁盛期は春と秋なのですが、昨年と今年は春から夏に集中しました。このまま進むと、秋には寂しくなりそうなので、準備を急ぎたいと思います。

秋に大型連休がありますので、代休の残りは、それに合わせます。
063.gif

[PR]
by neo-diy | 2015-08-17 08:36 | 暮らしの雑記 | Comments(0)

ホームページづくり、DIY防音や、知人のウェブページ、雑記※長文や迷惑文章でなければコメントを歓迎します。(東京都在住)


by neo-diy