特注品の吸音ウールなどの多量注文(住宅の防音室)

先日、コンサルティングと防音施工図の納品が完了した現場の依頼者より、今までにない多量の防音材注文がきました。

実は、このかたの現場へ先日サンプルとして吸音ウール20ミリ5枚、遮音ゴムマット4枚、アスファルト制振マット8枚を納品したのですが、品質を気に入っていただけたようで、私の見積りよりだいぶ多く使用したいということで、急きょ枚数が大幅に増えました。
*今まで担当した現場の2.5倍あります。

もちろん、現場自体の面積は大きい方ですが、私の防音仕様よりもかなり多めに防音材を使用したいというご希望で、このような大量注文となりました。
おそらく遮音材は送料が問題になるでしょう。
*2トン車2台または4トン車になります。

他の注文者にも言われましたが、防音職人の防音材は品質が良く、費用対効果が非常に良いということです。
明日は3つのメーカー・問屋との相談です。

びっくりしたのは、上記の依頼者は、資材が余っても、いくらでも使い道があるという判断で、防音室以外にも活用できると考えておられるようです。
*たとえば外壁面に、2期工事として追加施工をするなど。

ネット検索で資材の単価や評価を調べまくり、色々と比較されたようです。まさにネットの情報を駆使して検討されたという点が特長です。
*依頼者は私よりも少し年長です。

音響・防音対策の新しい情報はネットで検索するしかないので、これしかないのです。書籍や専門雑誌は情報が古くて間に合わないのです。

ちなみに、今回の依頼者は私のメインサイトの主なページをプリントして全部ファイルにされてました。他にも情報サイトの抜粋も綴じておられました。
ここまで活用していただければ、ウェブサイトを構築した私も頑張って作った甲斐があります。

[PR]
by neo-diy | 2015-09-06 08:22 | 住まいの防音 | Comments(0)

ホームページづくり、DIY防音や、知人のウェブページ、雑記※長文や迷惑文章でなければコメントを歓迎します。(東京都在住)


by neo-diy
プロフィールを見る
画像一覧