取引先を一部変更中です

木造案件について、使用する防音材の仕入れ先を一部変更中です。
納期を守らない、謝罪しない取引先がありまして、現在他のメーカー資材を増やして変更中です。これがうまくいけば、この馬鹿会社の取引量を大幅に減らせます。
*中国のレアメタルと同様に、代替品や新たな取引先が用意できれば問題は解決できるのです。

自分の会社の製品が一番安いと勘違いしている、他に代替品がないと思い込んでいるのか殿様商売をしているのです。
知人建築士は、この会社の取引を止めたほうがいいと盛んに言いますが、私の設計仕様に必要な製品が1つあるので我慢していたのですが、現在、ある会社にサンプルを問合せ中です。
*価格や送料は安いので、性能さえ確保できれば切り替える予定です。

他にも取引を止めようとしている会社がありますが、職人のほうで資材が確保できるようなら、そうしようと思います。

共通して言えるのは、お客さんを大事にしていないということです。しかも担当者が交代してから、このような事態になっています。もちろん会社の社長が悪いのですが、担当者さえよければ、本当は問題の半分以上は解決できるのですが、単なるイエスマンでは役に立たない。

やはり、決裁権のない担当者にはあまり期待できないということです。
さて、今日明日と防音相談がありますが、案件の内容に応じて、今回の件、対応を急ぐことになりそうです。
*私の場合は代表者ですから、即断できます。

契約案件が、昨日一つ増えました!小さな現場ですが、期待されるというのは嬉しいことですね。今年は昨年に比べてキャンセルが少ないです。

[PR]
by neo-diy | 2015-10-03 07:50 | 事業者向けネタ | Comments(0)

ホームページづくり、DIY防音や、知人のウェブページ、雑記※長文や迷惑文章でなければコメントを歓迎します。(東京都在住)


by neo-diy
プロフィールを見る
画像一覧