最近の相談者の傾向

昨年秋以降からの仕事の相談者の傾向ですが、男性は両極端で「中身より金額にこだわる人」「費用対効果にこだわる人」に分かれます。
今現在、悪い流れにあり、昨年の秋と同じく、金額だけで判断されキャンセル続きです。

一方は、女性は私の実績にこだわる人は契約率が高く、金額にこだわる人は男性同様にキャンセルされます。
ですが、費用対効果・実績を重視していただける女性が今年は多く、見積りが折り合えば殆ど契約されています。中には自分の預金まで出して費用を捻出されたかたも居られました。
全体として女性の契約率が高いです。

昨日は、アドバイスした内容と選択した防音材を御見積りしたのですが、納期に間に合うとお答えしましたら、すぐに振込先を教えてくださいと言われましたので、そのようにしましたら、私がメーカーの返事をお伝えする前に振り込まれてしまいました!
もちろん、私は絶対に約束を守る業者ですが、確認の返事があるまでは、御振込はお待ちください。
*大変ありがたいのですが、メーカーから確定の請書が返信されるまでは絶対とは言えませんので、ご留意いただければと思います。

このブログは、相談者も繰り返しのぞきに来ておられるようですので、あえて関連した記事を投稿しています。

とにかく、今年は女性の支持者が多くて、私としても一生懸命ウェブサイトやブログを運営し、メールでアドバイスしてきた甲斐がありました。
もちろん、男性を軽視しているわけではありませんが、今年は金額のことばかりでキャンセルされるので、正直あまり男性に会いたくありません(笑)。

ちなみに、男性の相談者がほとんど全滅状態のため、11月からの新規の契約が1つもないという状況です。(順番に案件を処理していました)
今日からお待たせしていた女性の案件2つの見積り作業を進めます。
それと男性の契約案件1つの作業を再開します。

[PR]
by neo-diy | 2015-10-15 08:23 | 事業者向けネタ | Comments(0)

ホームページづくり、DIY防音や、知人のウェブページ、雑記※長文や迷惑文章でなければコメントを歓迎します。(東京都在住)


by neo-diy
プロフィールを見る
画像一覧