人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お知らせです(2015年10月)

5・6年前だったかと思いますが、私のホームページ(旧名「防音対策サポートページ」)のコンテンツの一部を丸写しで盗作した大阪府内の防音専門会社が、昨年倒産したようです。
*今朝ほど検索情報で偶然そのことを知りました。
 自業自得ですね。
*このページは複数の業者に盗作され、気分悪いので当該ページは資料編から外しました。

ちなみに、当該ページを盗作した他の専門業者はまだ埼玉県内で営業しています。盗作サイトはすでに閉鎖したようですが。静岡県内にも1社います。これも営業していますが、私のお客様がこの会社の製品を検討されたので、盗作の事実を伝えましたら他の製品に切り替えられました。
*背信行為を謝罪しない業者はいずれ、墓穴を掘ります。

私の業界では、防音製品を販売している業者には余り評判の良いものは少なく、むしろ、防音材のメーカーの中で良い製品を見分け、設計に活用するというのが本当のプロです。
既製品をそのまま貼り付けるだけの専門業者は素人と余り変わりません。

問題業者の名前をサイト上で公開したいのですが、さすがにそれは難しいです。せめて防音相談において警鐘を鳴らすことにしています。

by neo-diy | 2015-10-17 08:45 | ウェブページ | Comments(0)

ウェブページづくり、知人のサイト紹介、自営業・防音業界ネタ(東京都立川市・国立市)


by neo-diy