久しぶりの二日酔いだった

先週は、疲労と脂もの取り過ぎで胃腸が少し弱っていたせいか、先週土曜日の夜、ときどき昼食をする海鮮居酒屋で飲み過ぎ、昨日は二日酔いでした。
*今週は食生活を元に戻さなければならない。

それに定休日がちゃんと休めていないのが問題。

昨日は施工担当の職人に都内のある現場に下見に行ってもらい、約束通り、11月の一番の予約として内諾をいただきました。
工事中の現場も明日までに完了する見込みです。

今日は本当は定休日なのですが、急に相談者からローン審査に使う書類を依頼され、急きょ作成して今日中に発送しなければなりませんし、上記の現場の契約準備を急ぐ必要があります。

体力の低下とともに酒も弱くなったと感じるこのごろです。

今年は古い取引先を定番の製品メニューから外すための準備や設計仕様の一部変更で、夏以降に余計な忙しさが加わったのが痛かったです。
事業者というのは、大きな会社だろうが、小さな自営業だろうが信頼されなければおしまいだということを、土曜の夜、酒を飲みながら考えていました。
*居酒屋も一つ一つの料理を丁寧に作ること、良心的な値段で供給するということが最大のポイントです。毎日の積み重ねが常連さんを確保するのです。

私も、相談者から丁寧な依頼をいただくと断れませんので、休日を振り替えて対応するわけです。居酒屋のマスターは地元の人ですが、季節や地元のイベント・付き合いに合わせて休日を振り替えるらしいです。お客の会話を聞きながら営業を調整するようです。

私も同じで、相談者が日曜日しか休めなければ、それに合わせるしかないです。

[PR]
by neo-diy | 2015-10-26 08:02 | 暮らしの雑記 | Comments(0)

ホームページづくり、DIY防音や、知人のウェブページ、雑記※長文や迷惑文章でなければコメントを歓迎します。(東京都在住)


by neo-diy