人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プレゼントを準備中

私の様な零細事業者は、元依頼者や知人などの善意に支えられて生活しています。どう考えても、この不景気の中、一人の力でどうにかなるものではありません。

それを痛切に感じたのが、昨年の秋以降から今月までの出来事です。二人のピアノ教室の先生のご協力で、3件仕事を頂戴いたしました。
なかには、運営されておられるウェブページやフェイスブックのコミュニティの中で、防音職人をご紹介された件もあります。

この一年、決して自分のウェブサイト経由の受注は順調とは言えませんでした。それを補完してくれたのが上記の人たちです。相互リンク先でもあります。

小さな力でも、お互いのつながりの中でネットワークを生かすことにより、支えあえるのがウェブサイトなどのウェブページのメリットです。

とくにお世話になった方々に、少しずつプレゼントを発送中です。31日のハロウィンに間に合うように準備中ですが、間に合うか微妙です。
*間に合わなかったら、思いっきりずらしてクリスマスという手もありますね!

賞味期限を考えると、なかなか準備が大変ですが、用意するプロセスもまた楽しいものです。
いま、元お客さん(防音職人のサイト構築を手伝ってくれた人)のショップに品物を注文中です。あとは私が数日中に、行きつけの店で選んで決めます。

by neo-diy | 2015-10-27 09:12 | 事業者向けネタ | Comments(0)

ウェブページづくり、知人のサイト紹介、自営業・防音業界ネタ(東京都立川市・国立市)


by neo-diy