人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月の予定とウェブサイトの件

担当した現場の事例と建物見学で撮影した木造家屋の写真ページを作りかけて放置状態にも関わらず、検索結果が次第に上昇してきたので、早く画像とコメントを入れたいのですが。
仕事の事務作業と両肩の痛みなどで休止中です。

さんざん時間を費やして見積書や提案書を作った件も、返事すらないという男性たちのせいで無駄に終わりました。

もちろん、契約者・注文者を合算すると男性のほうが依頼者数は多いのですが、昨年から男性の相談者は連絡が途絶えるということが多く、無料相談も正直余りやりたくない気持ちになってきました。
ただし、ご夫婦でお出でになる方は、契約率が高めで話も早いのですが、男性一人でお出でになる場合は、たぶん提案書の後、ご家族の賛同を得られないというパターンだと思います。
*それにしても、連絡もしないような人が社会で仕事をすることができるのでしょうか?

いろいろなことがあり、疲労も抜けきらないので、11月は無料相談をお休みして、ウェブページ作りに時間を使いたいと考えています。

自分の請求書すら、出し遅れていましたら、逆に依頼者から催促されてしまいました(笑)。
ウェブサイトは忙しくても、自分がコツコツ作り上げたものですから、直したいところは沢山あります。投稿記事もかなりの数になり、重要な事例も埋もれてきました。
この辺で、インデックスに速やかにアクセスできる「まとめページ、入り口」のようなウェブページが必要ではないかと思います。検討中です。

さて、11月4日より新しい現場が始まります。ほかの2件も返事待ち状態ですが、動き出すと、忙しくなるかもしれません。


by neo-diy | 2015-10-29 07:58 | ウェブページ | Comments(0)

ウェブページづくり、知人のサイト紹介、自営業・防音業界ネタ(東京都立川市・国立市)


by neo-diy