仕事が大分収束してきました

今日と来週に防音相談2件を残し、予約案件の提案書も完了するなど大分先が見えてきました。

このブログは7・8人の知人(大半がリンク先)と相談者の一部の人が見るだけですが、仕事が大分片付き、アクセスもごくわずかとなりました。
*でも少ない人数で繰り返し見ていただいているようで、ありがたいことです。

昨年と同じように秋は案件が少なくなりました。今までの問合せや相談案件の集中がうそのように消えていきました。
ただ、先に手を挙げていただいた方を最優先したため、日程が重なる件は、残念ですが辞退させていただきました。本当に日程調整は難しいです。専属施工チームが1つしかないので限界があります。

結局、予算のすごく大きな案件を知人建築士に紹介することになりました。彼は運がよく、人様からの紹介やもらい物で生きています。製品開発は余りうまくいっていないようですが。
*相談者を見殺しにするくらいなら、取引先を紹介したほうが良いと判断しました。

私は利益追求型ではなく、依頼者の誠実さを重視するタイプなので、職人に言わせれば商いが余りうまくない部類の事業者のようです。
それと受け付け順に案件を処理してるので、はずれもたくさん掴みます。自営業ですから自分の方針で決めて対応するので仕方のないことです。
*先入観だけで選別するわけにはいきませんから。

今年もあと2か月です。自分の信念、義理人情を大切にして前に進むだけです。
11月は、ウェブサイト更新の再開、建物見学など、じっくりと、ゆっくりと歩いてみたいと思います。

[PR]
by neo-diy | 2015-10-31 08:06 | 暮らしの雑記 | Comments(0)

ホームページづくり、DIY防音や、知人のウェブページ、雑記※長文や迷惑文章でなければコメントを歓迎します。(東京都在住)


by neo-diy